人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
根性って何?の娘
暑い毎日。

最近、やたらと反抗的な上の娘。
今まで物分かりが良かった分、こちらも慣れていないので頭にきてしまい、毎日バトルです。
でもやっぱりのんびり、おっとりな性格でもあり、運動はバレエなどゆったりなのはまあOKで、
スイミングもクロール25m練習中と小1標準ぐらいかなと思うのですが、他は、うーん(笑)

小学校ではドッチボール大会があるらしく、これはまずいのでは?と
ボール投げ特訓を公園で。
センスのなさに、夫、脱力・・・(笑)

「まだやるの?疲れた」と不満げだったのに、暑いから水遊びして帰ろうかというと、復活。
人間向き不向きがあるからね・・・
「根性」とか「負けん気」とかが、辞書にまるでないような娘。
何をかくそう私も小さい頃、クラスでかけっこビリと、見事なまでの運動音痴だったのです。
なんというか、走る気力がなかったので、今の娘の状態はなんとなくわかるつもり。
小学校で陸上クラブに入り、走り方を教えてもらって、運動の楽しさに開眼!
そこからは人並みに楽しめるようにとなったのですが、
娘には何がきっかけになるのかな?ちゃんと見つけてくれるといいけれど。


             下の娘は、今のところ「負けん気」は人一倍ありそうです。
                         それも怖いけれど(笑)
根性って何?の娘_e0127033_14561773.gif

by blacktearambler | 2009-05-10 14:44 | My daughters
<< 作る 奈良 おまけ >>