人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小学校
小学校_e0127033_1227573.gif
この週末は、上の娘の学校のバザーでした。
役員なので、土日共、準備や運営に参加。
バザー、最初に子供達が買い物出来る時間があり、そしてその整理券まで
配られるのですが、1番の子は9時開始のバザーに6時から並んだとのこと。
すごい~!子供パワー恐るべし。
正直、そこまでして買いたいようなものはなかったと思うのですが(笑)
お友達とイベント気分で並ぶんでしょうね。

我が家の娘たちは、のーんびり9時に夫と到着。
楽しみにしていたわたあめを食べたら、もう満足したようでした。

娘の小学校は各学年2クラスの小規模校。
幼稚園のお友達も、近所のお友達もほとんどいない状況で
心配する部分も多かったのですが、
学校行事が多く、またボランティアの方がかなり学校にかかわってくださっていて
読み聞かせをしたり、野菜を育てたり、毎週1回子供達を預かって遊んでくれる会が
あったりと、とても有難いです。

こないだは「バッタに触ったの」と小さな声の報告も。
グランドの片隅にある小さな森で、男の子たちと一緒にバッタ捕りをしたらしい。
夫も私もインドア派、もちろん娘も小さな虫を見るだけで「キャー」と騒ぐような子。
小さい声だったのは、ちょっと報告するのが恥ずかしかったのかなと想像。
「えー、すごいねー!」と言うと、嬉しそうに男の子たちに教えてもらった
バッタ話を披露していました。

私はいろいろ子供にさせたい!タイプなのですが、正直大人本意のものばかりで
こういうことは本当にさせてこなかったので、こちらも有難いなとつくづく
思ったのでした。
by blacktearambler | 2009-06-14 11:54 | My daughters
<< もうすぐ2歳 スノードーム >>