人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シルバーウィーク
シルバーウィーク_e0127033_0581545.gif
連休は箱根に1泊だけですが行ってきました。
修学旅行で行った箱根彫刻の森美術館。ただ課題(作品を見て感想を書く)で忙しく
全然ゆっくり見れず、ずーーーっと消化不良のように残っていた場所。
今回で「すっきり」です。
屋外で子供が遊べる作品も多くあるので、小さい子連れにもぴったりの場所でした。

次の日はユネッサンに行ってみました。
私の中では、楽しいかどうかわからないけれど、子供達もいるし行ってみようかな・・・ぐらいの
軽い気持ちで選んだところだったのですが、大人気なんですね。
連休というのもあって、すごい人出。
プールのような温泉にコーヒーやワイン風呂など・・・なかなか楽しかったです。

シルバーウィーク_e0127033_0583174.gif
夏休みにシルバーウィークにとお出かけ続きなので、今回は節約も兼ねて
キャンプ場のコテージに食料持参で泊ってみました。
夕飯はもちろんバーベキュー。
ただ、前日も夫実家でバーベキューだったので感動は薄かったのですが・・・
ちなみに、夫は前日お昼御飯も他の付き合いでバーベキュー(笑)

ここで上の娘より1つ下の女の子と仲良くなり、遊具で遊んだり、夜の花火も一緒に。
娘にとってはよい思い出になったのでは?とこれが一番嬉しかった出来事かな?
この女の子がとてもしっかりしている子で、話し方から動作まで感心してしまうほど。
娘も少し感化されたのか?2人でてきぱきと片づけをして、
娘「花火一緒にやってくれて有難う!」
女の子「ううん、こちらこそ!今日は呼んでくれてありがとね」
など自主的に大人のような会話をする2人の横で、目を丸くする私達。

帰ってきて2日も経てば、娘は今まで通りの「のーんびり」に戻ってしまってましたが・・・
by blacktearambler | 2009-09-22 00:20 | Travel
<< アイスクリーム作り 運動会 >>