人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワークショップ
ワークショップ_e0127033_20434593.gif
子供のお友達つながりで、エプロン作りのワークショップに参加してきました。
用意して頂いた、ちょっとサプライズ!があるエプロンに、布用のクレヨンでお絵描き。
ただこのサプライズ、描く方法を工夫しないと、それがうまく生かせないのですが・・・
ええ、我が家の子供達、全く理解していません(笑)
あまり指示をしてしまっても何なので、好きに描いてもらっちゃいましたが。

主催してくれたのは、いろんなハンドメイドの作品を作られている作家の方。
作品も見せてもらったのですが、手仕事とは思えない丁寧さ、
だけど手作りならではのラインが生かしてあって・・・と、
かわいらしい作品なのですが、個人的にはいろんな意味で刺激的でした。

ワークショップ_e0127033_2044266.gif

お昼からは、夫の実家へ野菜などいろいろ頂きに(笑)
落ち葉の季節、庭の掃除をお手伝い。ご褒美は、集めた落ち葉で作った焼き芋。
大量の落ち葉。焼き芋以外の料理を作ってみたい!
by blacktearambler | 2009-11-08 19:40 | My daughters
<< ナンキンハゼ Thank you! >>