人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンヘンクゼル
アンヘンクゼル_e0127033_1821945.gif
今日のレッスンは、ずっと気になっていたアンヘンクゼルでした。
とってもかわいいこの形。
どうやって合体しているのか、以前先生の作品を怪しいまでにぐるぐると覗き込んで
観察させてもらっていたのですが、細かい点はわからないままでした。
今回その謎は解けたのですが、これがかなり難しい。
きっちりと収まるには、やはり技が必要なのですね。

畳んだまま、まだ箱に入れていなかったクリスマスツリーにぶらさげて撮った画像。
娘に注意されつつ、不精も役に立つ時も・・・(笑)

アンヘンクゼル_e0127033_1824062.gif
先生からお年賀として頂いたかわいい小箱。中の飴もいいお味。
版画の絵で、いろいろなバージョンがあり、何種類もの中から
選ばせてもらいました。悩みに悩んでつばきを選択。



昔からの友達には教えているけど、こちらに来てからの友達にはあまり語っていない
この日記。やはりなんだか気恥かしいので・・・

先生のブログからリンクしてもらい、レッスンで会われる方なども見られるのかもと
緊張です(笑)
あまり突っ込まず、軽く流してもらえると助かります。
そして、私、集中すると黙るタイプなので、無愛想に思えるかもしれないのですが、
ただ、作るだけで精一杯で余裕がない!というだけなので、よろしくお願いします。

あとで穴に入りたくなるのでは?と思いつつ、先生に見てますよ!と言ってもらったので
恥ずかしくも勝手に作ったものを載せてみます。
一番右のは、あの半分の殻のオニグルミを、神経衰弱のように合わせてつくってみたもの。
多分これで挫折。後は半分のまま使います(笑)!

クリックでちょっとだけ拡大します。
アンヘンクゼル_e0127033_17521469.gif

by blacktearambler | 2010-01-20 16:51 | Trocken
<< My Birthday イチゴ狩り >>