BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自然
これからの日本の食べ物はどうなっていくのか・・・

e0127033_1713520.gif

道端のわらび。わらびの時期になると、道路沿いでみんな収穫しているらしく
今年初めて連れて行ってもらいました。
木の実拾いに夢中な私を冷ややかな目で見ていた夫ですが、
わらびは夫の方が夢中(笑)車で走りながら見えると、あー、あれが採れたら!と
考えてしまうと言う、典型的な「はまった人」になっている様子。

e0127033_1713318.gif

夫実家のきんかん。お砂糖で煮たのもつくりましたが
子供達は木から採って、中の甘い汁だけ吸うというのがお気に入りのようで
庭で遊んではおやつにぱくっ、と立派な昔スタイルな子になってます。

e0127033_17134834.gif

同じくさくらんぼ。毎年鳥に食べられてしまうのだけど、今回は
巨大ネットをはっておいてくれました。既に100個近く食べてると思う・・・。
[PR]
by blacktearambler | 2011-05-21 17:02 | Days
<< おばあちゃんと ブラックティー >>