BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Days( 75 )
おばあちゃんと
e0127033_22383246.gif
夫の祖母のおつかいに付き合ったご褒美に、ランチをごちそうしてもらいました。
日本料理のお店で、手の込んだ料理がちょこちょこと楽しめる膳。
こういうのって、数合わせの料理がいくつかあったりするものですが、
どれも味もよく、おいしかったです。
この他にも自家製ローストビーフや天ぷらもあり、お昼からかなり満足なお食事。
初めて!子供達もいないおばあちゃんと2人の食事で、いろいろ気にする必要もなく
のんびりと楽しませてもらいました。
[PR]
by blacktearambler | 2011-07-05 22:34 | Days
自然
これからの日本の食べ物はどうなっていくのか・・・

e0127033_1713520.gif

道端のわらび。わらびの時期になると、道路沿いでみんな収穫しているらしく
今年初めて連れて行ってもらいました。
木の実拾いに夢中な私を冷ややかな目で見ていた夫ですが、
わらびは夫の方が夢中(笑)車で走りながら見えると、あー、あれが採れたら!と
考えてしまうと言う、典型的な「はまった人」になっている様子。

e0127033_1713318.gif

夫実家のきんかん。お砂糖で煮たのもつくりましたが
子供達は木から採って、中の甘い汁だけ吸うというのがお気に入りのようで
庭で遊んではおやつにぱくっ、と立派な昔スタイルな子になってます。

e0127033_17134834.gif

同じくさくらんぼ。毎年鳥に食べられてしまうのだけど、今回は
巨大ネットをはっておいてくれました。既に100個近く食べてると思う・・・。
[PR]
by blacktearambler | 2011-05-21 17:02 | Days
キャスコラボ
e0127033_10465016.gif
ユニクロUTのキャスコラボ
安いしかわいいし素晴らしい~と、
ネット販売の時間に合わせて、パソコンの前に陣取って買いました(笑)
子供用もあったら、夏の学校はこれと半ズボンかスカートでローテーションで終わらせられるのに!
[PR]
by blacktearambler | 2011-04-11 10:40 | Days
e0127033_1720116.gif
すっごく気持ちよさそうに寝ていた「あしか」
なんだか福がありそうな気分になりました。
[PR]
by blacktearambler | 2011-04-01 17:16 | Days
地震、そしてこれから
どんな言葉を書いても偽善にも感じてしまうけど、
同じ日本にいるものとして、今も、そしてこれからも一緒に頑張りましょう。
[PR]
by blacktearambler | 2011-03-19 21:40 | Days
クッキー
e0127033_16355581.gif
朝から断水の為、逃げるようにお出かけ。
小さなかわいい焼き菓子屋さんを探して、地図の当たりを周ること5周ぐらい?
きっとこういうお店は見つけにくいんだろうなと思っていたけど、
本当に、「ここにあったのか!」というような場所で、びっくりでした。

かわいい猫とうさぎのクッキー。子供達のおやつに。
[PR]
by blacktearambler | 2011-01-20 16:33 | Days
e0127033_16224161.gif
今年初めての雪。ちょうど日曜日で子供達は大喜び。雪だるまをつくったり、雪合戦をしたりと、雪を堪能。
e0127033_16225489.gif

[PR]
by blacktearambler | 2011-01-17 16:20 | Days
クリスマス
e0127033_1644276.gif
メリークリスマス!
子供達の今年のプレゼントは・・・
長女 DSのカセットと本
次女 ギター

次女はドラマQ10がお気に入り。ロボットのまねをして話し、動きはカクカク。
髪型が自分にそっくりとうっとりして(笑)
そして主題歌もお気に入り。3歳の趣味だろうか・・・と不思議ではあるのですが、
ベンベンとやるのが欲しいと、ギターを熱望。
あげたのは、身体に合わせてAria G-Ukeというミニギターです。
[PR]
by blacktearambler | 2010-12-25 16:36 | Days
びっくり
                       本日、公園で会った人。
e0127033_14382248.gif

[PR]
by blacktearambler | 2010-12-11 01:24 | Days
星のワークショップ
e0127033_16544545.gif
星を描こうという子どものワークショップに行ってきました。
絵の具やクレヨンを使って、星をたくさんペタペタ。

e0127033_16551150.gif
暖かい日だったので、帰りに冬の海でお散歩。
海のある街育ちだったので、海は気晴らしの場所として当たり前のように身近にありました。
今も海がある街なのに、なぜかあまり足が向かず・・・
でもやっぱり、海の音は雑念を消してくれる力がある場所ですね。

e0127033_1655431.gif

                        空もきれいです。
[PR]
by blacktearambler | 2010-12-05 16:05 | Days