BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:Rambler( 3 )
Rambler
e0127033_153109.gif
あけましておめでとうございます。
昨年お店を閉めさせて頂き、本当にRamblerも終了となりました。

本当に!至らないところは多々あったと思うのですが
閉店にメッセージを寄せてくださった方、そして一度でも訪れてくださった方、
全ての方に感謝の思いでいっぱいです。

我が家の夫は、私のSHOPには無関心(笑)
でもまあ、最後ぐらいは「お疲れ」ぐらい言ってもらえるかな?と、
「今日で終わりなんだよ」と言って見たのですが、返ってきた言葉は
「やってみてどうだった?」でした。
・・・正直、もっと気のきいたことが言えないかな?ととちょっと時間が止まったのですが、
最初に思ったことは
「楽しめる恵まれたお仕事が出来て、幸せだった」ということでした。
楽しめる仕事、もしくは楽しいだけじゃないけれどやりがいのある仕事が出来ると言うのは
本当に幸せなことですよね。

私が社会人として初めて就いた仕事も「楽しいお仕事」でした。
社会人一年目の何も出来ない自分に、十分過ぎるぐらいのやりがいを頂けたお仕事。
ただ、当時の自分にはそれがわかっていなく、仕事を十分に楽しめて(こなせて)いなく、
本当に思い出すと穴があったら入りたいぐらいのことをしていたことも。

その後あまり楽しめないお仕事をいくつか経験し、結婚と子育ての日々へ。
その途中にRamblerをスタートとなったのですが、
自分の好きなものを扱い、自分ひとりで全て作っていくという、
本当にとてもいい経験をさせて頂くことが出来ました。
相変わらず穴に入りたいような失敗もいくつもしましたが・・・
社会人になりたての頃に比べると、全て自分の責任という面で
成長していけた部分はあった。・・はず?

終わることを決めてからも、完全に閉店になるまでに時間をかけてしまったので
自分でも「終わり」をあまり実感することなく、ここまで来てしまったのですが、
一度不安に襲われ、友人に送ったメール「自分の成長が止まってしまいそうだな」
返事は「そう不安に思うってことは、これからも止まらないで進んでいくだろうから
大丈夫だよ。」というようなことでした。
昔からの友人らしく「だってあなた、やりたいことに貪欲だし(笑)」という言葉もつけて(笑)

大丈夫かな?でもそうありたいです。
子供達の成長を目の前にすると、大人なのだから当たり前ですが自分の成長のスローさを
ふと考えることもあり、そして、自分が今までやり残してきたことが痛いほど見えてきます。
子供達に教えられることが少なくなる頃に、私の存在の小ささにがっかりされないよう、
何か一つでも誇りに思ってもらえるように、これからまた新たなスタートを切り
成長していけますように。

そして、皆さんが楽しく素敵な日々を過ごされることを願って・・・
今まで本当に有難うございました。
[PR]
by blacktearambler | 2011-01-01 01:51 | Rambler
ひとりごと展
e0127033_1022334.gif
「ふゆのひとりごと」に参加させていただくことになりました。
初の参加、そして地元ということで、とてもうれしい気持ちです。

オリジナルスタンプや、ロシアのベレスタなどを置かせてもらう予定です。
12月13日に開催されます。
お近くの方は是非・・・。

詳しくはこちらの専用ブログをご覧になって下さいね→ひとりごと one day shop
[PR]
by blacktearambler | 2009-11-30 10:17 | Rambler
ロハスフェスタ
e0127033_13222935.gif
Chaleurさんにお誘いいただき、Ramblerの商品を
10/11・12 大阪 万博公園内で行われる
ロハスフェスタで、出して頂けることになりました。
Web Shopでお馴染の商品が主なのですが、紙ものセットはちょっとお得なお値段に、
また一時取り扱いを中止させて頂いている、オリジナルの花文字スタンプなどもあるので
見ていただけたら嬉しいです。
Chaleurさんのブースは、主にハンドメイドの作品を作られている
作家さん達が集まっていらっしゃるので
いろいろな素敵な作品を見ていただけるのではないかな?と思います。

私は、申し訳ないのですが当日不参加です。
商品に関する質問などは、メールでご連絡頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by blacktearambler | 2009-10-09 13:23 | Rambler