BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
乳歯
e0127033_1135835.gif
同い年の子達に比べて、ちびっこな方の娘。
なのに、歯が抜けるのは早めのようで、本日6本目の乳歯が抜けました。

幼稚園で抜けると、先生が入れ物を作ってくれる!と楽しみにしていたのですが
いつも抜けるのは家にいる時。
今回初めて幼稚園にいる間に抜け、念願の入れ物(コップ)を作ってもらってきました。
卒園前に間に合って良かったね。
[PR]
by blacktearambler | 2009-02-27 01:08 | My daughters
TDR
e0127033_1812241.gif
先日の発表会の後、家に着替えによって、そのまま車でお出かけ。

4月からは小学校。お出かけも行きにくくなるねということで、
近場の海外に行こう!と娘と盛り上がっていたのですが、
仕事人間の夫、有給を取るのを嫌がり、全然話が進まず。
やっと一日休んでもらい、もう近いところで娘の行きたいところといったら「ここ」と
いうわけで行先はTDR。

e0127033_1833180.gif
今回初めて、お城前のショーの抽選があたり、大喜び!
しかし・・・ちょうど眠くなり、大音量の音楽に泣く下の娘。
キャラクターは大好きなので、普段起きている時なら楽しんでくれたと思うのですが
こうなるともうどうしようもなく・・・夫が外に連れ出してくれました。
2日間、子供のペースでのんびりと滞在。
次は上の娘だけでもジェットコースターなんかに乗ってくれると
大人も楽しめるのだけどねー。
[PR]
by blacktearambler | 2009-02-16 11:58 | Travel
発表会
e0127033_1154493.gif
先日、子供の幼稚園最後の発表会でした。
演奏に歌などの後、娘は劇「うらしまたろう」のお魚役。
女の子のほとんどは「乙姫」をやりたいわけで、娘も残念がったそのひとり。
でも「魚もフラダンスみたいな踊りが出来るから楽しい。
乙姫は一人しか出来ないんだから仕方ないの。」と・・・大人になったね。
本番も前を向いて、動きは大きくきっちりと!と言うのがよくわかる動きで
頑張ってくれました。

私も幼稚園最後で頑張っています・・・。
卒園式の後の卒園パーティーの幹事に。
園主催ではなく、仲良しお母さん達を誘って企画したので全て「いち」から。
発表会の日も、ハンドベルを一緒にとお願いしたお母さん達と打ち合わせ。
こういうのって、楽しくいい思い出になるか、うっとうしいか極端だと思うのですが
ハンドベルチームはとっても楽しんでくれている様子・・・ほっ。
私の「せこせこと動く毎日」は当分続きそうです。
[PR]
by blacktearambler | 2009-02-11 11:35 | My daughters
いちご狩り
e0127033_11352053.gif
毎年行っているいちご狩り。
今回、今までで一番早い時期に行ってみたのですが、過去最高に甘かったです!
甘過ぎて、もう少しさっぱりしててもいいかなと思うほどの甘さ。

下の娘は、着く寸前で寝始めてしまい・・・。着いて起こされ普段なら大暴れのところですが
目の前には大量のいちご。眠気も一気に吹き飛んだようで「いっぱい!」とニコニコ。
次から次へと口に・・・。
[PR]
by blacktearambler | 2009-02-04 11:29 | Short trip
水族館
e0127033_11232713.gif
寒い毎日。室内で過ごせるところということで、水族館にお出かけ。
子供達は当然大喜びだったのですが、私もこの子に釘付け。
何? ビーバーです。

水槽の中でですが、木を運んだり、ダムの周りを行き来している様子を初めて見て感動!
水槽の前から動けず、ずっと観察してしまいました。

e0127033_11244932.gif
らっこも、このおなかに手をやる愛らしいポーズはたまらないですよね。

e0127033_112566.gif
水槽をのんびり泳ぐ海亀。
「こんな風に過ごしたいでしょ?」と夫に聞くと
俺の休日の目標はこっち、と「ひとで」を指してました。どこまで動かないつもり?
そんな夫言わく、私はちっとも落ち着いていないので「回遊魚」らしいです。
落ち着きはあるつもりなのですが、確かにいつもせこせこと動いてしまってるな・・・。
[PR]
by blacktearambler | 2009-02-01 11:12 | Short trip