BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フラワーアレンジメント
e0127033_1257359.gif

                  ガーベラもいろいろな色があるんですね


「花育」と子供にフラワーアレンジメントをさせてくれるイベントがあったので
行ってきました。200円で8種類のお花を自分で選び、自由に生けれるという企画。


e0127033_1334073.gif
のーんびりな娘。お花を決めるところから、さす場所まで悩みに悩んで
見ている私は、眠気に誘われるほどでしたが、やっと出来上がり、こんな感じになりました。
そののんびりで時間がなくなり、終わった後は急いでバレエのレッスンへ。
8月に発表会があり、これから毎週日曜日も追加レッスンの日々。
本人も大変そうですが、それに合わせて送り迎えをする私も、下の娘がいるので正直大変です・・・。
車でTVを見せたり、公園に行ったり、食品の買い出しをしたり、
あの手この手で待ち時間を過ごしてます。
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-28 12:31 | My daughters
水族館
e0127033_12264396.gif

夫の用事に合わせてお出かけ。
用事が終わるまで、私達3人で水族館へ。
2人で仲良く見てくれる時間も少しは出来て、だいぶ楽にはなりましたが
私1人で、2人連れての大きなお出かけはまだまだ大変。

e0127033_1227792.gif

いわしのトルネード。
餌に見立てたイカにつられて、鰯が群れで動く様子は圧巻でした。
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-21 15:13 | Short trip
Happy Birthday!
e0127033_1511332.gif
下の娘が2歳になりました。
上の娘のお誕生日の写真では、2歳と手をVにしていましたが
下の娘は、やろうとすると他の指もついてきてしまって・・・(笑)
両手で1本ずつで「2歳」とやっています。

おもちゃは上の子のでいっぱいあるし・・・2人目のプレゼントは難しい。
悩みに悩んでシュタイフのくまのポシェットと、足で蹴って進む車に。
どちらも気に入ってくれたようで、おでかけにはポシェットを下げて、
車はお姉ちゃんを乗せて押したり!自分で乗ったり楽しんでいます。

2歳、おめでとう!いたずらを減らしてね(笑)
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-20 14:26 | My daughters
もうすぐ2歳
e0127033_1417651.gif

今日は巨大しゃぼん玉でひと遊び。びよよーん。

下の娘ももうすぐ2歳。段々とおしゃべりも達者に、そして活発になってきました。

最近のお気に入りは
お姉ちゃんとかくれんぼ
「1・2・5~もういいかい?」数は適当ですが、
ちゃんといいよと言われるまでは我慢してます。
難しい所に隠れられて「いない」としょんぼりしていることもしばしば(笑)

お姉ちゃんがピアノの練習をしに行けば、隣に椅子を持っていて、
宿題が始まれば、椅子に立って机の隅でお絵かきと、
相変わらず、お姉ちゃんについていこうと必死です。

教育テレビの「みいつけた」が大好き
すわる、ねる、たつ~の「なんかいっす~」の歌がツボらしい。


e0127033_143444.gif

          夫両親に、先日誕生日の食事を御馳走になった時のケーキ。
             ろうそくは怖がって吹き消せないでしまったね。
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-17 12:28 | My daughters
小学校
e0127033_1227573.gif
この週末は、上の娘の学校のバザーでした。
役員なので、土日共、準備や運営に参加。
バザー、最初に子供達が買い物出来る時間があり、そしてその整理券まで
配られるのですが、1番の子は9時開始のバザーに6時から並んだとのこと。
すごい~!子供パワー恐るべし。
正直、そこまでして買いたいようなものはなかったと思うのですが(笑)
お友達とイベント気分で並ぶんでしょうね。

我が家の娘たちは、のーんびり9時に夫と到着。
楽しみにしていたわたあめを食べたら、もう満足したようでした。

娘の小学校は各学年2クラスの小規模校。
幼稚園のお友達も、近所のお友達もほとんどいない状況で
心配する部分も多かったのですが、
学校行事が多く、またボランティアの方がかなり学校にかかわってくださっていて
読み聞かせをしたり、野菜を育てたり、毎週1回子供達を預かって遊んでくれる会が
あったりと、とても有難いです。

こないだは「バッタに触ったの」と小さな声の報告も。
グランドの片隅にある小さな森で、男の子たちと一緒にバッタ捕りをしたらしい。
夫も私もインドア派、もちろん娘も小さな虫を見るだけで「キャー」と騒ぐような子。
小さい声だったのは、ちょっと報告するのが恥ずかしかったのかなと想像。
「えー、すごいねー!」と言うと、嬉しそうに男の子たちに教えてもらった
バッタ話を披露していました。

私はいろいろ子供にさせたい!タイプなのですが、正直大人本意のものばかりで
こういうことは本当にさせてこなかったので、こちらも有難いなとつくづく
思ったのでした。
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-14 11:54 | My daughters
スノードーム
e0127033_11531067.gif
お友達の家で見たスノードームを作りたいと
ペットボトルに切ったストローやスパンコールを入れていた娘。
それはそれでいいけれど、お水ってね腐っちゃうんだよ。
ということで、スノードームが作れたらなとWEBで検索していたら
スノードーム協会が出している、中に紙を入れられるスペースがある
スノードームを発見。これなら娘でも出来るかな?とお取り寄せ。

写真を切ったり、シールを貼ったりして娘が猫の物を、私は左のものを作りました。
材料になるようなものはいっぱい転がっている我が家。
一つ一つは好みのものなのに、組み合わせるというのは難しい!
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-10 11:45 | My daughters
手形
e0127033_1145355.gif
石膏で取った手形。指紋や手相もわかるリアルさ。
1年の理科についてきた手形セットです。
一人分のところを無理やり2人で使ったので、
石膏が足りてなく汚くなってしまいましたが・・・。
[PR]
by blacktearambler | 2009-06-03 09:08 | My daughters