BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ZOO
夫が多忙の為、最近は週末も一人で育児状態。
夫がいても、二人で育児どころか、一人で3人(子供二人と夫)の子供を見る!ようなものですけど・・・

ちょっと足を伸ばしたお出かけは、なかなか出来ずにいましたが、
子供達もストレスが溜まってきている様子。
今日は3人で動物園へお出かけです。
e0127033_2037189.gif

         仲が良いのか、喧嘩しているのか?じゃれあってたしろくまくん達。

e0127033_20373426.gif

                      息がぴったり?きりんさん。

抱っこ攻撃もあり、帰る頃には私の足もヨタヨタとしていたけど、
もう、3人でのお出かけもなんとか大丈夫そうかな。
[PR]
by blacktearambler | 2010-02-21 20:19 | Short trip
Make Make Make
最近作ったもの

e0127033_17212758.gif
私はトロッケン。ハートの壁飾り。
ワイヤリングも慣れてきたし、今回は比較的楽?なんて思ったけど、とんでもない・・・
不慣れな分、余分な力や集中力まで消費し、終わった後はどっと疲れが。

e0127033_17214895.gif
次女は育児教室で小麦粉粘土作り。
この後ケーキやキャラクターなどを作って遊びました。

e0127033_1722344.gif
長女、どんぐりで作った小鳥と餌台。学校で習って作ってきました。
鳥のしっぽは、松ぼっくりの実を一つばらしたもの。
なるほどー!な組み合わせでした。
[PR]
by blacktearambler | 2010-02-18 17:03 | Trocken
カメラ
e0127033_17272428.gif
e0127033_17273826.gif

冬の間、寂しかったベランダ。
チューリップが咲くまでに、ヒアシンスとラナンキュラスで元気を出すことに。

上のお花の写真はNIKON D300で撮影。
カメラおたくな夫の弟が、もっと上位機種を買ったらしく、少しの間貸してくれることに。
せっかくの機会なのですが、全然つかいこなせませーん!
ボタンの操作もわからず、何が何やら。宝の持ち腐れ状態。
e0127033_17341372.gif

[PR]
by blacktearambler | 2010-02-17 17:24 | Days
Snow
e0127033_859354.gif
今期初めての雪が降りました。
子供達にとっては待ちに待った雪。長女は早速雪だるま作り。
午後にはすっかり溶けて、跡形もなくなってしまいましたが・・・
久しぶりの雪景色、きれいだったね。
[PR]
by blacktearambler | 2010-02-07 08:56 | Days
Cooking!
e0127033_1723049.gif
学校でクッキングイベントがあり、参加。
食育や脳細胞のお話も。
3歳までにほぼ脳細胞の回路が形成され、その後枝のようにシナプスという回路を作っていき
それがあればあるほど多才らしいのですが、20才以降はシナプスが増えることはないそう。
私達は消えかかったシナプスを維持することしか出来ないそうで・・・もう大幅な手遅れです(笑)

下の娘はタイムリミットの3歳までもうすぐ!
長女はそのお話を聞いて「3歳になる前に、次女ちゃんにいろいろ教えてあげるんだ~」
と張り切っていました。

でも・・・、相変わらずいたずらで、お姉ちゃんがライバルの次女に手を焼いて
「もう次女ちゃんなんて知らない!!」と言うセリフを聞く毎日です。は~。
[PR]
by blacktearambler | 2010-02-06 17:53 | My daughters
コウヨウザン
少し前のことですが、
お友達を誘って、子供達が帰ってくるまで伊勢にお出かけ。
思ったより時間がかかって、滞在時間1時間半。
それも私の趣味に付き合ってもらい木の実を採ったりしていたので、
おかげ横丁に到着後ゆっくりする時間もなく
コロッケを買って赤福ぜんざいを食べたのみで早足で車に戻り、帰路へ。
なんとか子供達が戻る10分前に帰宅と、慌ただしすぎるお出かけでした。
こんなお出かけに付き合ってくれるお友達に感謝。

採った木の実はコウヨウザン。お花のような実ですが、この尖った部分が痛く
また葉はもっと鋭利で、二人で「痛いーー」と言いつつの収穫でした。
e0127033_830246.jpg


こっちは「コノテガシワ」
たくさん採りだめしてますが、まだ使ったことはありません(笑)
e0127033_8533581.jpg

[PR]
by blacktearambler | 2010-02-05 19:11 | Trocken
リレー
e0127033_23521547.gif
我が家の女性陣は有り難いことに、みんな健康体なのですが
(子供達はインフルエンザ、ノロなど、今まで流行りの病気に
一つもかかったことがないのです!助かってます)
久しぶりに、長女→次女→私と、風邪をリレーしてしまいました。
ボックスティッシュがかかせません。
早く治さなくては~!
[PR]
by blacktearambler | 2010-02-04 23:54 | Days