BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
CHITA
e0127033_18374168.gif
この日は朝早くからお出かけ。
目的は「師崎漁港朝市」 小規模ですが、お店の人がとっても優しく、お値段も良心的。
干物や貝類が主です。試食も多く、いろいろと味見させてもらっちゃいました。

お次は菜の花畑へ。
娘はお花摘み。母は、花より団子。食用のつぼみ部分採りに夢中に。

海岸に寄ったり、公園に寄ったりしつつ帰路へ。
海岸では、たくさんの「タコノマクラ」を拾いました。
気付けば、拾ったり、採ったりばかりの一日。
e0127033_18385748.gif

[PR]
by blacktearambler | 2010-03-21 18:25 | Short trip
種花
雨なので、お家DAY。今まで習ったものを母に教えたり。

e0127033_23523939.gif

種や香辛料でお花を作る種花のレッスンもあったので、これを一緒に作ろうといろいろ揃えておいたのです。

e0127033_1821584.gif

               こちらは長女作。細かいけど頑張りました。

e0127033_18223142.gif
夜は釣ったお魚を調理してくれるお店へ。
味的には・・・という話を聞いていたのですが、子供は楽しいかな?と。
予想通り、2人共大興奮。
長女は見事「メジナ」を釣り上げることが出来、大喜びでした。
けれど・・・初めて見た種類のお魚だったせいもあり、
本人は一口しか食べなかったのでした。
[PR]
by blacktearambler | 2010-03-20 18:02 | Trocken
KOBE
連休。夫多忙の為、母と一緒にお出かけ。まずは神戸へ。
e0127033_180329.gif

まずは自然を求めてではなく、木の実を求めて(笑)神戸植物園。
初めてみる木やめずらしい木がいっぱい!
木の実もぎっしりとあり大興奮でしたが、残念ながら採取禁止です。

e0127033_1804067.gif
私と母の趣味に付き合わせた後は、娘好みの場所へ。
「ぽぽちゃん」が大好きなので、同じ種類のフクロウが見れる「神戸花鳥園」
ふくろうショーが見れたり、いろいろな種類の鳥に餌をあげれたり、なかなか楽しい場所でした。

e0127033_1805319.gif
どうでもいいんですが、この鳥の鳴き声が、どう聞いても「サヴァ?」と聞こえて
「サヴァ?」と話しかけると「サヴァ」と鳴きを繰り返して遊んでました。
[PR]
by blacktearambler | 2010-03-19 17:23 | Short trip
e0127033_12462261.gif

                   梅の花を見に、神社へ。
         時期が遅かったようで、もう満開を過ぎてしまっていましたが
             しだれ梅の優美な姿は、本当に素敵でした。
[PR]
by blacktearambler | 2010-03-10 12:42 | Short trip
雛祭り
e0127033_12394032.gif

                1日遅れて、お友達のお家で雛祭り会。
               さくらのお茶やひなあられをごちそうになり


e0127033_12395985.gif

         私は花をお土産に。子供達にフラワーアレンジメントをしてもらいました。
                          左が長女・作
[PR]
by blacktearambler | 2010-03-04 10:38 | My daughters
やってしまった
「しっかりしているけど抜けている」
古くからの知り合いは、きっと私のことをこんな言葉で表現するのではと思うのですが・・・
私、またやってしまいましたよー。

免許の更新。
期限内に手続きはしたものの、講習は下の子を預かってもらってから後日行こうと
思っていたら・・・すっかり忘れてしまい、気付いたその日が期限最終日。
危なかったとほっとしたのもつかの間、
なんとその日は近くの警察署で講習がない日だったのです!!
もう泣きそうな気持ちで警察署に電話。
結果、次の日にあった講習を受ければOKということで、
何ら面倒な手続きもなく無事にもらえたのですが
(もちろんその次の日は古い免許証は期限が切れている状況なので、
車は乗れなく、送ってもらうことになってしまいましたが)
本当に危なかったです。

・・・県によって多少対応が違うらしく、手続き・講習全て済ませてないと、さらなる手続きが
必要になる場合もあるようです。


e0127033_12322437.jpgそして、次女の「やってしまった」なんと、髪の毛を自分で切ってしまいました。
長女がこういうことと無縁だったので、想像もしていなかったのですが甘かった。
お姉ちゃんのはさみを持ち出して、前髪と横をばっさり。トホホ。
なんとか美容院で見れる髪型にしてもらい、今ではすっかり見慣れましたが。
[PR]
by blacktearambler | 2010-03-02 12:29 | Days