BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
長野
e0127033_14273232.gif

一度泊まってきたらと言われていた保養所があり、週末旅行で長野に行ってきました。
新緑の季節には早いのですが、木の実の「からまつ」がたんまりあるらしいと
いうことを聞き、この時期に。
現地で母と待ち合わせ、数時間で袋いっぱいのからまつとドイツトウヒを拾い
ホテルの温水プールで子供達は満喫。

次の日は白樺湖ファミリーランドに行き、おそばを食べて山菜を買ってと
長野を楽しんだのでした。
[PR]
by blacktearambler | 2010-04-24 22:31 | Short trip
チューリップ
e0127033_151487.gif
気付けばお花を見に行ってばかりでした。今回はチューリップ。
e0127033_152691.gif


e0127033_1521773.gif

気球に乗ったりもしました。高いところ大好き!体験では物足りませんー。
[PR]
by blacktearambler | 2010-04-11 14:59 | Days
紫つつじ
e0127033_14491475.gif

お花の季節です。今日は紫つつじを見に行きました。

e0127033_14494347.gif

お抹茶も頂けて、満喫!

e0127033_14504945.gif

夫実家の桜も、満開です。
[PR]
by blacktearambler | 2010-04-10 14:39 | Days
お花見
e0127033_0173471.gif
まだ学校が早く終わるので、お花見にお出かけ。
一緒に行ったお友達のお母さんが絵が上手というのもあり、写生をすることに。

e0127033_0175528.gif
長女は黙々と2枚の絵を描く。次女はすっかり飽きて枝を持って探検。
年齢の違いもあるけど、静と動。性格が本当に違う2人です。

e0127033_0183257.gif
絵の具を吹いて描いた枝に、大胆にも本物の花びらを貼る長女。
次女は「花より団子」だったようで?、「お団子ー!」と。丸をいろんな色で描くのがブーム。
[PR]
by blacktearambler | 2010-04-08 00:08 | Days
実家へ
e0127033_061126.gif
春休みは私の実家へ。
今回は初めて私の運転による車での旅。
長い道中次女が飽きて泣かないか、私の運転が大丈夫か・・・
いろいろ不安はありましたが、渋滞もほぼなく順調に行って帰ってこれました。
本当に良かったです!

母の行きつけの公園(もちろん木の実拾いの)を周り
長女が初のスケートをしたり
次女も一人でポニーに乗ったし、ハムスターの抱っこも初体験したり
ズーラシアに行ったりと毎日お出かけ三昧。
あっという間に春休みが終わってしまいました。

e0127033_064747.gif

             ズーラシアの、気抜き過ぎなしろくまくん

帰りのお土産は木の実
[PR]
by blacktearambler | 2010-04-04 00:21 | Short trip