BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お菓子教室
e0127033_1474473.gif
アニメとタイアップしていた、親子お菓子教室に行ってきました。
ジュレをきれいに仕上げるのが難しく、いかにも手作りになりましたが、
長女との共同作業、楽しかったです。
[PR]
by blacktearambler | 2010-05-30 13:48 | My daughters
おばあちゃんの料理
e0127033_15382940.gif
村のおばあちゃん達が作ってくれる食事を楽しめるところに行ってきました。
一度行ってみたかったこの場所。
お豆腐とお野菜が中心の素朴な料理のバイキングです。
本当に、こういう料理が気になるなんて年をとった~!と自分でも思うのですが、
そんなことはどうでもいい子供達には、案の定受けが悪く、
「おいしいよー。身体にいいよ-」という私に不思議な顔をしつつ、
豆腐ドーナツだけをパクついていました(笑)
[PR]
by blacktearambler | 2010-05-22 14:11 | Short trip
e0127033_14322442.gif
子供達と、雲の観察会に行ってきました。

e0127033_14323837.gif
わたで雲の形作り。これは私が作ったもの。子供より夢中になってました。
巻積雲・層雲、聞きなれない言葉でしたが
「巻」は高いところにある雲
「積」は丸い雲
かみなりの色は紫色
子供向けでわかりやすく、覚えやすく教えてもらって助かります(笑)

雲を作る実験や、気圧の実験、長女には少し難しかったかな?
またお家でも観察してみましょ。

e0127033_14325420.gif
観察会の後のお散歩で、人生初!四葉のクローバーを発見しました。
いいことありますように。
[PR]
by blacktearambler | 2010-05-08 23:23 | My daughters
GW
e0127033_14294513.gif
GW。夫が今年一年いろいろと忙しく、GWも途中で何かと用事が入る為、
近場で過ごしました。

初日は、映画「Alice in Wonderland」
次女は初めての映画館でしたが、おとなしく見ることが出来ました。
ただ・・・2人共最後の戦いのシーンが怖かったらしく、涙。
泣ける?映画とは思っていなかったー。

2日めはジブリレイアウト展へ。
トトロのお腹に乗っている風の写真が撮れたり、まっくろくろすけを書いたり。
メインのレイアウトの展示は、「ふーん」という反応の2人ですが(笑)
ぽにょのバケツを持ったり、メイのトンネルをくぐったりと、おまけの展示を満喫。

3日目 温水プールへ
運動は比較的苦手な長女ですが、水の中は得意なようで、何時間でも
泳いで、もぐってます。
次女もお水大好き!私は・・・隣のジャグジーでゆっくりしたいのだけど、
次女の幼児用プールにお付き合いしなくてはいけなく・・・。

4日目 宿題や家のことを片づけて、夜は夫実家でバーベキュー

5日目 リトルワールドへ
サーカスを見て、2人はドレスを着て楽しんでました。
親はドイツビールとソーセージ!
e0127033_14302080.gif

[PR]
by blacktearambler | 2010-05-05 22:42 | Days