BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アンパンマン
e0127033_15395346.gif
長女は全く興味を持たなかったアンパンマン。
次女は興味があるようで、アンパンマンミュージアムに連れて行ってみることに。
アニメもここで初めて見たぐらいだし、メインキャラ5つぐらいしかわからない
ファンなのですが、純粋に次女の為のお出かけはなかなかないので、
行けて良かったね。
[PR]
by blacktearambler | 2010-09-29 15:16 | Short trip
お月見
e0127033_1514888.gif
毎年恒例、夫実家でのお月見。
今年は天気に恵まれず、家の中でただのお食事会になっちゃうかも?と
思っていましたが、少しの間だけ雲の切れ間からまん丸の月を見ることが出来ました。

こちらは長女が作ったプリザーブドお月見編。
e0127033_1515205.gif

[PR]
by blacktearambler | 2010-09-22 15:10 | Days
サイクリング
e0127033_157022.gife0127033_1571330.gif








だいぶ涼しくなってきたので、サイクリングロードへお出かけ。
怖がりの娘を初めての場所で自転車に乗せるのはかなり大変で
まあ、いろいろとあったのですが、
最後はレンタサイクルで夫がママチャリに下の娘を載せて
私は長女と2人乗り自転車でサイクリング。
[PR]
by blacktearambler | 2010-09-19 14:58 | Days
ダンス
夏休み終りに、プロのダンサーによるワークショップがあったので
長女を参加させてみました。数日練習後に発表会をするというもので、
今日はその発表会。
モダンバレエやパフォーマンスに近く、子供向けのは簡単な振りでしたが、
のーんびりな娘には、
リズムに乗って軽快に素早く動くというのはプラスになった気がします。

大人の方の演技は一般参加とは思えないぐらい素敵な内容で、
発表会終わりには総勢6・70人でワーワーいいながらの記念撮影。
私は普段からお友達がいないところにも気にせず送り込むのですが、
今回も娘は一人での参加。
周りはやはりお友達同士だらけだったようで、ちょっと遠慮気味ながらも
そんな盛り上がりの中に入れたのは、なかなか楽しかったようです。

衣装はもう着れなくなった服などを合わせて作ります。
白と黒、ポイントは赤という指定のみであとは自由。
娘の意見を取り入れて、いつもながら母に作ってもらいました。
e0127033_1449871.jpg

[PR]
by blacktearambler | 2010-09-12 10:26 | My daughters
8th Birthday
e0127033_17263494.jpg
長女8歳の誕生日。
プレゼントはCMを見て気になったらしい、DSの絵心教室と
あんびるやすこさんの魔女シリーズの本。

「マイペース、マイワールドな彼女」
そのマイワールドが、かなりのんびりゆったりのファンタジーで穏やかな世界で、
そんな素朴でかわらいしい彼女の良さを大切にしてあげたいと思う反面、
ゆったりし過ぎて、何もかも行動が遅い!
周りに流されないのはいいけど、ある程度の競争心は持ってガッと行くときも必要じゃ?
というのが気になるところ。

・・とどうしても口うるさくなってしまうのですが、
今日はそれは置いておいて、「お誕生日おめでとう!」
[PR]
by blacktearambler | 2010-09-07 01:43 | Days
新学期
e0127033_14552518.jpg
画像は夏休みの宿題で作った「木の実の家」

今日からついに新学期。
姉妹二人で遊んでもらえて楽だった毎日も終了ー。

でも、今月には幼稚園の面接もあり、下の子と2人きりの生活ももう少し・・・。
大変だけど、楽しまなくては。
[PR]
by blacktearambler | 2010-09-01 14:50 | My daughters