BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ランチ
e0127033_17131712.gif

ママ友とランチ。今回は下の子を夫両親に預かってもらい、本当に久しぶりの
お友達と2人でのランチでした。
自分が純粋に食べたい物をオーダー出来るという、この幸せ。
もうね、こんな単純なことが嬉しいとは。
子供がいるとね、子供はこれ食べないから・・・こっちの方がいいよねとか
いろいろあるのですよ。

画像はデザートのティラミス。ムース状でちょっと変わったティラミスでした。
この写真を見て、子供達が「食べたーい!」と大騒ぎ。
娘達が喜んで食べてくれるのを見るのも嬉しいけど、
たまにはママも一人を楽しませてね。
[PR]
by blacktearambler | 2010-10-29 22:36 | Days
ハプニング
e0127033_17324334.gif
今年は夫が多忙で、家族4人で過ごす時間というのがあまりない状況。
ちょっとどうにか時間を作って、家族で出かけようと意気込んで予約した今回の旅行。

リゾナーレでハロウィンパレードが出来るらしい、それも子供達が好きなプールもある、
夫はのんびり大好きだからリゾート系は気にいるしね、
私はあれも見て、これも見て!のタイプなのだけど、今回は抑え気味にして
のんびりしよう!と思っていたのですが・・・

ホテル内のショップを散策してチェックインした後に、悲劇が・・・
夫がどうしても行かなければいけない仕事が入り、どんなに遅らせても
泊まらずに今日のうちには帰らなければいけないことに!
・・・もうね、びっくりで思考が止まるところでしたが、どう考えても現実だったので
ハロウィンのかぼちゃを作り、子供達をハロウィンパーティーに参加させ、
夕飯を食べて温泉に入り、家路に・・・。

ハロウィンパーティーは、自前のドレスを着て、マニュキュアをメイクサービスで塗ってもらい
お店を周ってお菓子をもらって、最後には空からお菓子が降ってくると、
子供達はとっても楽しんだ様子だったのが、せめてもの救い。
波が出るプールにも行かせてあげたかったな~!

上の娘はあまりわがままをいうタイプではないし、もう事情も理解してくれるので
大丈夫でしたが、プールに入るはずだったのに、起きたらなぜか家だった下の娘。
「大きなプールいつ行くのかな~」と。はああ、ごめんね。

e0127033_17434614.gif
そんなことが起こるとはつゆ知らず、ホテル内散策を楽しんでいた昼間。
珈琲専門店に氷点下ビールに生ハムに・・・そしてトマト専門店も。
長女がTVで見てから「食べたい!!」とずっとずっと言っていた
八ヶ岳フルーツアイコとやっとご対面。もうはしゃぎようったら・・・。
量り売りで買って、幸せ顔でトマトを食べる小学校2年生。
あっ、この手は夫ですけど・・・。

e0127033_17441138.gif
ハロウィン部分は満喫!してきました。ジャック・オ・ランタン 左が夫、右が私作。
不器用だけどこういうのは燃えるタイプの私。ネコバージョンにしてみました。
何か足りない?と思っていただんけど、ひげがなかったー!
[PR]
by blacktearambler | 2010-10-23 21:43 | Travel
平城還都1300年祭
e0127033_2074335.jpg
奈良の平城還都1300年祭、そういえば一度も行っていないじゃない?ということで
前知識もあまりないまま、お出かけ。メイン会場の平城京跡でのんびりと。

当時の建物の配置を守っているのでとにかく広く、かなりの距離を歩きます。
それも生垣や塀、池など、おそらくものすごく費用がかかっていると思うのですが
このシュールな良さは子供にはあまり理解されないわけでして・・・
子供達が楽しんだのは・・・

e0127033_208013.jpg
最初に発掘体験。小さい子連れにはぴったりの企画。
細かいチップで出来た砂場で、遺跡のレプリカを発掘します。
下の娘はまさにお砂場感覚。大きな壺のレプリカをバケツ替わりに遊んでました(笑)

当時の衣装を着れるという企画もあり、女子3人で。
長女はショール・ストールなどの巻き物系が大好き。
この腕にかけているだけというはかさながたまらなくツボだったようで
「子供のもある?本当?キャー!!」と大騒ぎ。
乙姫様のような大きな扇?と合わせて、彼女の乙女心は大満足だったようです。

夫はこういうのにノレない人なので、不参加(笑)
[PR]
by blacktearambler | 2010-10-11 21:24 | Short trip
いも煮
e0127033_17174467.jpg
近所の神社で芋煮がふるまわれる日があり、
今までは「なんかただもらいにいくのも、恥ずかしいし」などと考えていたのですが
今年は地域の役職が周ってきたので、挨拶を兼ねてお出かけ。
この芋煮がすっごくおいしかったーーーーー!
大鍋で作られたものを外で頂くって、もうたまらない幸せですよね・・・。
これからは役職関係なく、ずうずうしくも伺いたいと思います。
[PR]
by blacktearambler | 2010-10-10 22:31 | Days
七五三の前撮り
e0127033_15502927.gif
七五三の写真を撮りに行ってきました。
今日の主役はもちろん次女3歳!ですが、姉妹での写真も撮ることに。
次女は撮影には協力的だったのだけれど、ずっと固い表情のままで・・・
最後の家族写真でのみ、ようやくリラックスした姿といった感じでした。
7歳の時にはもっといろいろな顔が出来るかな?
e0127033_15504792.gif

[PR]
by blacktearambler | 2010-10-03 15:42 | My daughters