BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月
e0127033_170535.gif

なんだかブログを書くきっかけもなく、ずっとほったらかしになってしまいましたが、
またのんびり思い出したところから書いていこうと思います。

e0127033_1702843.gif

4月の一番のニュースは、次女が入園したこと。
人見知りもなく、他の子とやりあっていけるぐらいの強さもありと
幼稚園に行きたくないというような心配はしていなかったのですが、
調子に乗ってふざけたり、わがまま言ったりはあるかなと思っていたら、
今のところ予想を大きく裏切って、かなりの優等生。

一度も泣くことなく元気に登園、既に仲のいいお友達数人。
園では先生のお話をしっかり聞き、約束をしっかり守る。
姿勢もよく、歌もお遊戯もしっかり・・・どこの子かと思うほど(笑)
ものすごく張り切っているみたいです。
家ではいつもの次女なんですけどね。

まだまだならし保育で早く帰ってくるし、園行事もあるしだけれど
昼間の時間が空くようになった私。
中学の部活ぶりのバドミントン教室に入ってみました。
大人がのんびり趣味の時間に汗を流すぐらいに思っていたら
初日から2時間ぶっ通し、休憩3分。試合なしの基礎トレーニング重視。
バドミントンは想像よりもかなりハードなスポーツなんですが、
もう何十年ぶりという私は、毎回息も絶え絶えな状態です・・・
中学の時、ここが苦手だったわ~、まあ3年になり試合中心の練習になって
なんだかごまかしつつ来ちゃったけど。みたいなところを、もう1から注意されているという
感じで、懐かしのスポ根のような感覚を味わってます。
[PR]
# by blacktearambler | 2011-04-15 16:31 | My daughters
キャスコラボ
e0127033_10465016.gif
ユニクロUTのキャスコラボ
安いしかわいいし素晴らしい~と、
ネット販売の時間に合わせて、パソコンの前に陣取って買いました(笑)
子供用もあったら、夏の学校はこれと半ズボンかスカートでローテーションで終わらせられるのに!
[PR]
# by blacktearambler | 2011-04-11 10:40 | Days
e0127033_1720116.gif
すっごく気持ちよさそうに寝ていた「あしか」
なんだか福がありそうな気分になりました。
[PR]
# by blacktearambler | 2011-04-01 17:16 | Days
地震、そしてこれから
どんな言葉を書いても偽善にも感じてしまうけど、
同じ日本にいるものとして、今も、そしてこれからも一緒に頑張りましょう。
[PR]
# by blacktearambler | 2011-03-19 21:40 | Days
キッザニア
e0127033_1741923.gif
子供達にとって4人目のいとこになる「赤ちゃん」を病院に見に行くはずだったのですが、
この時期インフルエンザもはやっているということで、病院が子供は立ち入り禁止に。
前の日に判明してしまい、子供達は「赤ちゃんが見れる日」を指折り数えていたので
もうがっかり。

どこか連れて行ってあげないとと、急遽「キッザニア甲子園」に行ってきました。
以前「キッザニア東京」に行った時には、もう混みこみで、長女のこだわりもあり
お仕事が3つしか出来ず、とても疲れる場所というイメージだったのですが、
今回は
ファッションモデル
(長女は本人が好きそうな服で、違和感なし。次女は、普段と正反対のハデハデ服。
着るもので印象が変わるなー)

料理教室
(安心して見てられる長女と、机が高く、背伸びしながら頑張る次女)

ビューティーサロン
(ネイルをしてもらう)

マヨネーズ作り
(何度も泡立て器をさりげなくとりあげられては、
それを再度取って遊ぼうとする次女の攻防に苦笑)

ハイチュウ作り
(大人気で3時間待ち。カードをもらえるので、実際待つのは1時間)

産婦人科
(ここで赤ちゃんのお世話が出来て、会えなくて残念だった気持ちも薄れたようです)

と6つのお仕事、そして銀行に寄ることも出来ました。
これぐらい出来ると、子供も楽しめますね。
年齢が小さすぎるかなと思った次女ですが、お仕事を選べば意外に平気で、
お手伝いしてもらいながらも、ちゃんと参加出来ていました。

ものすごく楽しかったらしく、帰ってきてから「明日も行く」と次女。
楽しめるのは小学校中学年ぐらいまでかな?と思うので
また近いうちに連れて行ってあげたいな。
[PR]
# by blacktearambler | 2011-01-22 16:45 | Short trip