BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
クリスマス
e0127033_1644276.gif
メリークリスマス!
子供達の今年のプレゼントは・・・
長女 DSのカセットと本
次女 ギター

次女はドラマQ10がお気に入り。ロボットのまねをして話し、動きはカクカク。
髪型が自分にそっくりとうっとりして(笑)
そして主題歌もお気に入り。3歳の趣味だろうか・・・と不思議ではあるのですが、
ベンベンとやるのが欲しいと、ギターを熱望。
あげたのは、身体に合わせてAria G-Ukeというミニギターです。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-12-25 16:36 | Days
ルミナリエ
e0127033_15193218.gif
ルミナリエ行ったことない?それなら今週行く?と
突然の夫の母提案により、初ルミナリエに行ってきました。
子供達も連れての人混みが心配だったのですが、整然と並んで現地まで進むし、
見える場所に着いてからも、写真を撮るベストボジションを避けて右側を歩けば無理なく
進めるので、思っていたような混雑ぶりではなかったです。

中華街の肉まんがおいしかった!
肉まんだけでなく、ゴマ団子も串にささって売られているし、
屋台のように外で食べる人が多いんですね。(ルミナリエの時だけなのかな?)
中華街というより、中華ストリート?というそんなに広くはない場所ですが、
外で食べればお値段も安いしお手軽で、ちょっとした食事に最適
e0127033_1520129.gif

[PR]
# by blacktearambler | 2010-12-12 15:07 | Short trip
びっくり
                       本日、公園で会った人。
e0127033_14382248.gif

[PR]
# by blacktearambler | 2010-12-11 01:24 | Days
星のワークショップ
e0127033_16544545.gif
星を描こうという子どものワークショップに行ってきました。
絵の具やクレヨンを使って、星をたくさんペタペタ。

e0127033_16551150.gif
暖かい日だったので、帰りに冬の海でお散歩。
海のある街育ちだったので、海は気晴らしの場所として当たり前のように身近にありました。
今も海がある街なのに、なぜかあまり足が向かず・・・
でもやっぱり、海の音は雑念を消してくれる力がある場所ですね。

e0127033_1655431.gif

                        空もきれいです。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-12-05 16:05 | Days
食育企画
e0127033_1724863.gif
学校の食育企画で、親子でピザ作りに参加してきました。
学校の小さなオーブンでは、ちょっと無理がありつつも無事ピザが出来上がり。
姉妹二人の「私がやる!」「私もやりたい!」争いは大変でした~。

e0127033_1524542.gif

12月、クリスマス会3回にもちつき大会2回と、いろんな行事が目白押し。
子供達はウキウキな毎日です。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-12-04 16:58 | My daughters