BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夕焼け
e0127033_143795.gif
夕焼けがきれいだったので、信号待ちの車の中から。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-12-04 02:11 | Days
ツリー
e0127033_14412358.gif
本日、ツリーを出しました。飾りつけは子供達に全部おまかせ。
あるもの全てつけての、賑やかなツリーになってます。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-11-27 14:39 | Days
花育イベント
e0127033_14455925.gif
今日は子供向けのフラワーアレンジメントのイベントが2件もあり、
朝からはしごしてきました。
1つは、アシスタントがつくので、親は見守って下さいねということで
なおかつ、ハサミを持てるなら何歳でも・・・だったので
次女まで参加させてもらいました。
ジョッキン・グサッ。という音がぴったりな感じでしたけど・・・。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-11-21 14:42 | My daughters
迷走
e0127033_14354785.gif
夫のおばあちゃんに牡蠣を食べに連れて行ってもらいました。
牡蠣ご飯の写真しかないけれど、素の物、お鍋、フライなどなどと牡蠣づくしでした。

夫のおばあちゃんは、かなり好き嫌いが多い人。
尚且つ有名店や老舗など網羅しつくしているので、楽しんで食事をしてもらえる場所を
探すのがとても難しい人。
そんなおばあちゃんが食べたかったこの「牡蠣のコース」。子供達は牡蠣が苦手なので
次女は仕方ないとして、長女には「食べられるものがあまりないかもしれないけれど、
おばあちゃんが行きたいお店だから合わせてあげてね。
食べれる物を食べて、けして『いらない』とか『おいしくない』とは言わないで、
おばあちゃんに気持ち良く食事をさせてあげてね」
と前もってかなり念を押して言っておいたのに、「私これもこれも食べれない」と始まった。
もう、帰ってきてから大説教。
夫に愚痴ると「子供はそんなものでしょ」
そうなのかな?わかるけど、でも、前もって言っておいたのに!と、どうにも怒りが静まらない私。

最近こういう「自分的には許せないこと」で長女を叱る場面がとても多いです。
自分の考えをどこまで押し通していいのか、叱るにしてももっともいい言い方は?と悩む日々。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-11-20 01:37 | Days
収穫
e0127033_1428510.gif
母との木の実取りの収穫。
シダーローズ、丸のままと外国のどんぐり。

e0127033_14283045.gif
ちょっと変わったどんぐり。
映画「アイスエイジ」で、りすが追いかけるどんぐりが欲しい。
[PR]
# by blacktearambler | 2010-11-09 01:34 | Trocken