人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミッケ!
ミッケ!_e0127033_961148.gif
家族内でのはやりもの。「まちがい探しとミッケ」
こういう細かいものを探すのが、みんな大好き。
キャラクターを探せる本は2か月に1回の出版なのですが、
届くとみんなで競い合うようにやっています。
しりとりや、○ではじまる3文字の文字を言い合うなど、ちょっと頭の体操的な
ゲームが苦手だった夫。なので、正直夫もはまったことに驚いたのですが、
実は一番の実力者だったらしく、私達がどうしても見つけられないものを
あと何個!と書いておくと、後で見つけて終わらせておいてくれます。

あまりにもやりかけのものばかりだと、
「俺だって最初から楽しみたい!わからないのばっかり残すな。」
と怒られてしまいますが・・・



下の娘は邪魔専門(笑)
みんな真剣に見て、かまってもらえないので
ページをめくっちゃったり、、本の上に乗って「いひひっ」と笑ってみたり。
ごめんね、一緒に楽しめるのはまだ先だね・・・。
2歳4カ月、お話はだいぶ上手になり、しっかりとした会話になってきました。
走るのも早くなったね。
やはりいたずらな性格らしく、キャラクターもバツマルやスティッチ・ぽにょなどに
強く惹かれるよう・・・ 今後がちょっと怖い私です。
ミッケ!_e0127033_955534.gif

by blacktearambler | 2009-10-13 08:49 | Days
<< 給食 木の実 >>