人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cooking!
Cooking!_e0127033_1723049.gif
学校でクッキングイベントがあり、参加。
食育や脳細胞のお話も。
3歳までにほぼ脳細胞の回路が形成され、その後枝のようにシナプスという回路を作っていき
それがあればあるほど多才らしいのですが、20才以降はシナプスが増えることはないそう。
私達は消えかかったシナプスを維持することしか出来ないそうで・・・もう大幅な手遅れです(笑)

下の娘はタイムリミットの3歳までもうすぐ!
長女はそのお話を聞いて「3歳になる前に、次女ちゃんにいろいろ教えてあげるんだ~」
と張り切っていました。

でも・・・、相変わらずいたずらで、お姉ちゃんがライバルの次女に手を焼いて
「もう次女ちゃんなんて知らない!!」と言うセリフを聞く毎日です。は~。
by blacktearambler | 2010-02-06 17:53 | My daughters
<< Snow コウヨウザン >>