人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackteaのDiary by R
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
卒園
卒園_e0127033_1313570.gif
上の娘、ついに卒園式を迎える日が来ました。
誰にも預けられないほど、私にべったりくっついていた状態で入学して、もう3年。
手がかからなくなってくると、本当に成長が早く感じます。

卒園式、先生の涙や言葉にもらい泣きしそうになるも、
娘や娘のお友達はみんな元気いっぱいで、最後のおしゃべりに夢中。
「ねえねえ、ママ聞いて!」一瞬で涙も乾き、話の輪に取り込まれ、
しんみりしている余裕はありませんでした(笑


卒園式後は、レストランでのパーティー。
食事の後、緊張のハンドベル演奏。
一度やってみたかったハンドベル。嬉しいことにとてもフレンドリーな方が集まり
毎回、練習も楽しく・・・
仲間意識も芽生えて、最後の練習日には、みんなで写真を撮るまでに(笑
ほとんど知り合いのお母さんもいない中での発案で、ドキドキでしたが、やって良かった!

その後は、ゲームにスライドショーに、マジックの方に来てもらったり、
盛りだくさんの内容でした。
発案側なので、娘の相手もそこそこに、動きっぱなし。
マジックは、ボランティアの方に来てもらったのですが、本格的な内容でした。
ゆっくり見たかったな・・。

星ぐみだったので、星にとことんこだわっての用意だったのですが、
最後は星の紙ふぶきが出てくるクラッカーで終了。
これ、いろんな種類があってかわいいですよ。


卒園_e0127033_1321344.gif
マジックに参加させてもらった娘。大喜びでした。
右は、同じクラスのママが作ってくれた、コマになるメダル。
この作り方を教えてもらって、家族みんなではまりました。
とってもよく廻るコマで、感動の折り紙なのです。
by blacktearambler | 2009-03-18 00:47 | My daughters
<< チューリップ 何? >>