BlackteaのDiary by R
2009年 11月 29日 ( 1 )
松ぼっくり
e0127033_10161382.gif
長女の習いごとの送迎にかこつけつつ、今日も松ぼっくり拾い。
落ちたばかりで色がきれいな、しっかりとしているものを拾いますが
本当は木になっているものを採った方が良いとのこと。
手が届くところのものは、せっせと収穫させてもらう。
夢中になりすぎて、手には松やに、そして軍手も何もしていなかったので、
手首には松のとげとげはっぱが刺さった跡。
夫に呆れられました(笑)
カメラのキャップまでなくしてるし。450円の出費、がしゃがしゃ、ち~ん。
松ぼっくりを買わなくていい為に収穫ではなく、これはもう執念みたいなもの・・・
自分の中のおばちゃん度を知る。

e0127033_10162474.gif
採ってきたらすぐに洗って天日乾燥。
たまに洗っているときに虫が顔をのぞかせたりして、「ぎょっ」となるので、
もう、帰ってきたら急いで洗います(笑)
湿気を含んだ松ぼっくりは、畳まれてしまうって知ってました?
私はつい何年か前に知りました・・・

夜は、長女のリクエストで回転ずし。
お家の手巻きずし以外は、双方の両親におごってもらってばかりのお寿司。
もちろんとってもおいしいもの!子供って、値段とか関係ないので、おいしいものを食べたら
その味が普通でいつも食べれると思ってますよね・・・。
そんななので、食べれるのかな?と思っていたら、何のことはない、食べたのは2皿と茶碗蒸しのみ。
皿を取る専門係が楽しみだったのです(笑)
お皿を入れたらくじが回るというシステムもわからず、皿を高く積み上げてた私達・・・
タッチパネルとか、このくじとか、そりゃ子供は大喜びだよね・・・考えられてるな~。
[PR]
by blacktearambler | 2009-11-29 10:03 | Days